「的確な損傷部位の特定」と「早期復帰」

こんなことでお悩みですか?

的確な状態把握と早期復帰

・これって骨折してるかな?
・早く復帰できるようにしてほしい
・エコーで調べてほしい
・再発予防をしたい
・パフォーマンスを上げたい

スポーツ選手にとって痛みはパフォーマンスを下げる最大の敵です!どこを怪我して、どれだけ早く復帰できるかがポイントになりますよね!

https://tsugumi-salon.com/wp-content/uploads/2022/11/DSCF2181-300x300.jpg

そのお悩み、お任せください!早期復帰からパフォーマンス向上まで一通り自信をもってサポートします!まずは元プロバスケットボール選手の声をご覧ください↓↓↓

元群馬クレインサンダーズ選手 小淵さん

諦めるのは、まだ早い。

僕は3年間もバスケットで痛めた膝に苦しみ諦めていたところに、友人の紹介で「つぐみ整体院」に通い始めました。実際は「病院でも治らないのだから改善しないだろう」と思っていたが、数回通ったところで膝の痛みが改善。

無事にリーグ優勝し群馬クレインサンダーズは1部へ昇格することができました。

「痛みがない喜び」を僕と同じよう身体の悩みで苦しんでいる方がその後の人生を健康に輝きワクワクして欲しいと思います。

※感想には個人差があります

スポーツ障害を改善する上で大切なこと

スポーツ障害を改善するときに大切なことって何だと思いますか?安静?それともマッサージ?どちらも大切なことですが、まず初めに必ずやらなければいけないことがあります。

それは「損傷部位」をエコー検査等で的確に把握すること。そしてそのスポーツ障害が「なぜ起きたのか」を知ることです。もちろん、損傷部位が当院の適用外であれば迅速に病院へお繋ぎします。

まずは障害が起きている部位を的確に把握し、原因を知ることで再発予防やスムーズなリハビリができます。それらが結果として選手たちの早期復帰へと結びつくのです。

さらに当院は「パフォーマンス向上プログラム」という体の使い方を良くするためだけの技術や知見がありあますので、スポーツによる体の不調改善はお任せください!

当院が選ばれる理由

分かりやすい説明で「納得と安心」

当院の施術は腰痛の原因から施術をすることで、あなたの体に元々あった「姿勢と動きの癖」を改善してきます。
その時、小学生でも理解できる分かりやすい説明を大切にして、お互いに信頼して施術に入れればと思います。

痛みの原因から施術をしていく

痛いところに対してマッサージ、痛み止め薬、湿布などは『痛みを抑える』ためにする処置です。当院の筋膜整体は『痛みが出ないようにする』ために全身のバランスを調整し痛みが出ないような体に変えていきます。

科学的根拠のある筋膜整体を採用

当院が採用している「筋膜整体」は海外の論文で痛みの軽減や、体を正常な動きへと回復する役割があると発表されています。つまり「再現性」が高い施術ですので多くの方に効き目があるのです。

国家資格を保有している

院はスタッフ全員が国家資格を保有しています。最低限の医療知識はもちろんのこと、骨格や筋肉に対する専門知識を深く心得ていますのでご安心ください!

実際の施術の流れ

①カウンセリング

当院は患者さまの今の状態はもちろんのこと、過去のお怪我や姿勢などもチェックします。
お体の不調と関係ありそうなこと全てを、患者さまと一緒に確認させていただきます。

②筋膜整体

自分では触れないような体の奥深い筋肉をリリースしたり、筋膜の癒着を剥がしたりしていきます。
手技に痛みを伴う場合もございますが、揉み返しは一切出ない手技ですのでご安心下さい。

※医療機器を使って短期間での改善

深部を強力に温める効果のある超音波や、プロ選手も使用している電気です。人の施術では時間のかかる「痛みの除去や体をゆるめる」ことでできる限り短期間での不調改善に努めます。

※運動療法✖︎EMS

運動療法とEMSを組み合わせることで、よく運動している人はより早く、あまりしていない人にとってはより簡単に運動効果を上げることが可能になります。姿勢の改善やパフォーマンスの向上に役立ちます。

③再検査

施術の前後を比べて、痛みや姿勢の変化、体の動きのチェックをしていきます。
「どこがどう変わったのか」を簡単に体感できるようにお伝えいたします。

④アフターフォロー

痛みやシビレを繰り返さないために、その人に合わせた運動やセルフケアを処方します。
一回やってみて分からなくても、繰り返し丁寧にレクチャーしますのでご安心下さい。

患者さまのご感想

ちゃんと良くなるから安心

バスケで痛めたところが楽になった。

施術も最新の電気も良くて怪我がちゃんと良くなる。

(感想には個人差があります)

技術の保証

研修依頼がくるほどの「技術」

つぐみ整体院は、他の企業さまや個人の先生たちへの研修会を定期的に主催しております。

当院の施術は一言でいうと「特殊」です。
なぜなら腰が痛いのに腰を触らないからです。

それでも改善するのには、痛みの原因から施術をすることで人間本来の「自然治癒力」が最大限に働くからです。

この技術は大元のセミナーに医師も参加されるほど、科学的な根拠や実績があります。

一人でも多くの方が「痛み」から解放されれば、嬉しく思います。

スポーツ障害を改善したい!

足首の骨折から他の痛みに、、、

私もスノーボードをプロとしてやっていた頃、怪我が多かったです。

大事な時ほど怪我をすると焦ってしまいますよね。

でも、そんな時ほどしっかり改善した方が、結果がいいことを知っています。

当院で施術をした際には、怪我をする前よりもむしろ後の方がカラダの動きが良くなります。

パフォーマンスが最大限に発揮されるようにサポートいたします!
つぐみ整骨院・整体院院長 鈴木

つぐみ「スポーツ障害コース」施術目安

何回くれば良くなるの?

お怪我の状態にもよりますが、おおよそ最初の5回目までは「最も辛い症状」の軽減に絞って施術をします。

6回目以降は、より快適に過ごしていただくために、主症状から残った症状(たとえば、普段の痛みはとれたけど、朝だけ痛む等)の改善に取り組みます。

11回目以降は、再発予防のためのメンテナンスや、より体の機能(姿勢、動き、血流改善、体重軽減など)を向上させるめに施術や運動を行います。

※当ホームページに記載の全ての事柄は施術の効果効能を保証するものではありませんのでご了承ください。